BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

受講生募集!おまたせしました、各講座再開します。

受講生募集!おまたせしました、各講座再開します。

ぷくすけハーバルスクールの各講座がリニューアルスタートします!

コロナの感染対策が緩和されたため、対面講座として内容を練り直し、2024年4月から始めることになりました。
講座の種類も増えますので是非ご参加いただければと思います。
形式も、対面・オンライン・e-ラーニングと、利用しやすい学びやすい形をハイブリッドで取り入れます。
昨年まで実施してきたハーバリスト養成講座ですが、本来は3段階に分かれていました。
1.基本的な30種類のハーブを学ぶジュニアコース
2.おいしいブレンドハーブティーを作るミドルコース
3.体調に合わせたハーブをアドバイスするためのカウンセリングを学ぶシニアコース


コロナ禍で対面での実習形式が叶いませんでしたので、まずはハーブの知識を幅広くつけてもらおうと、
1段階目のジュニアコースで30種類学ぶところを100種類に増やして進めていました。
社会的にも、ようやく集まって対面で実習ができるようになりましたので、
2段階目のブレンド技術を学ぶミドルコース「ブレンダーコース」と改め、
また3段階目のシニアコース「カウンセラーコース」と改め、
これら3段階を1年で修了できる本来の「ハーバリスト養成講座」を始めます。
4月からは1段階目の「ジュニアコース」が始まります。

更に、第61回まで進んだ昨年までの「ハーバリスト養成講座」は「マスターコース」と名前を改め、
予定通り100種類のゴールまであと40種類のハーブを学びます。
もともとジュニアコースの30種類だけでなく、もっと多くのハーブを学びたいと望まれていた卒業生の声に応える形で考えていたコースで、ジュニアコースを終えられた方、ハーブは学んだことがないという方、どなたでも受けていただけるコースとなります。

そしてスクールの卒業生限定ですが、ハーブショップの開業を目指す「起業支援講座」も再開いたします。
こちらはマン・ツー・マンのオーダーメイド講座で、お店を始めたい人に必要な知識や準備をレクチャーする応援講座となります。

ジュニアコースは3月20日までの募集となりますのでコースの案内ページをご覧ください。

日本にもっとたくさんのハーバリストが生まれるよう、精一杯ハーブの知識をお伝えしていきたいと思います。

CONTACT お問い合わせ

おトクに試せる体験コースもあります!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。