ぷくすけのスクールではハーブに触れて学びます

2020年11月27日

店主は今までにアロマのクラフト講座に一回だけ行ったことがあるのですが、

ハーブのスクールには全く行ったことがないので、

よそさんではどのように教えてはるのかなぁと思うことがあるのですが、

先日ハーブをお勉強されているお客様に聞いたところ、

その方の通うスクールではオンラインでの座学だけだということでした。

実際のハーブを見たり触ったり味わったりせずに学んでいくのは、、、

それは難しいだろうなと思いました。

日本人の英語力が乏しいのは実践の場がないからだといわれているように

やはり本を読むだけでは学べない、覚えられないことも多いと思うのです。

 

ぷくすけのハーブを学ぶスクールでは、

教材として毎回ドライハーブをお渡ししています。

色、形、香りを実際に見て、舌で味わって、覚えてもらいます。

効果効能や由来、エピソードのお話も聞いてて楽しいですが、

印象に強く残すためには五感に訴えた学習が必要だと考えています。

リモートでの実習はいろいろ難しいことも多いのですが、

手を動かしてハーブの使い方を学ぶのは

とても大事だと思っています。

 

生徒さんへ

教材のハーブは全部使い切らずにサンプルとして残しておいてくださいね。

 

ハーブを学ぶなら、ぷくすけで。

教材一例

教材一例2

 

 

アーカイブ

page top

ハーブ専門店 ぷくすけ 京都百万遍

営業日カレンダー