コロナ感染対策が緩和されてもうすぐ一年が経とうとしています。

ぷくすけもこの春から対面での講座を再開しようと思います。

先にメルマガやSNSでお知らせしておりますが、4月から各種講座が帰ってきます。

 

1年でハーバリスト

スクールイメージ

ハーブのスペシャリストになろう!というハーバリスト養成講座

こちらは3段階のステップを踏みます。

1.基本のハーブ30種類の効果効能や使い方を覚えるジュニアハーバリスト

2.おいしいブレンドが作れるようになるハーブティーブレンダー

3.親しい方に体調管理のハーブティーを提案できるように、体調をヒアリングして、目的にあったハーブティーを作って、説明とアドバイスまでできるようになるハーブカウンセラー

この3つをこなせるようになって、

まわりの方たちを幸せにしていく「ハーバリスト」が誕生します。

ぷくすけは「ここまで」を1年でお連れします。

すごくないですか?

全くのハーブ初心者の方が、1年後にはまわりから相談を受けるスペシャリストになっているのです。

それもそのはず、実はなかなかのスパルタ教育です。

アスリート並の努力もしていただくのですが、必ずハーブ力はつきます。

一年間、どっぷりハーブに沼ってください。

 

 

ハーバリスト、更なる高みへ

ハーブのレッスン

そしてハーブの世界に終わりはありません。

更なる知識とパワーを身につけるために、

千本ノックならぬ100本ノック、100種類のハーブを知る講座があります。

名付けて「マスターコース」

基本の30種類はもうご存知なので残り70種類をお勉強いたします。

2020年からこちらのコースは「ハーバリスト養成講座」の名前で始まっており、

既に60種類のハーブを終えました。

4月から講座の名前も「マスターコース」となり、残り40種類の仕上げにかかります。

 

ハーブショップオーナーというセカンドキャリア

ぷくすけの看板画像

もっと多くの人がハーブに触れられるショップが増えてほしい。

これはぷくすけ創業当初からの店主の願いです。

無事ハーバリストに成られた皆さんには、是非ハーブショップを営んでほしいと考えています。

今まで約10名ほどの方が受講された「ハーブショップ起業支援講座」

こちらも春からお申し込みを再開します。

こちらはハーブのお話は出てきません。お店を始めるための許認可や各種法律、お店で使う商品や備品の入手先、原価計算、帳簿つけ、宣伝広報、接客やクレーム対応など、ありとあらゆる必要な知識を親身にお教えいたします。

手取り足取りの過保護講座です。母のような目線で巣立ちを応援します。

マン・ツー・マンスタイルなので、日にち設定を自由に決めていただける受講しやすい講座です。

どうでしょう。なんて素晴らしいカスタマーファースト講座。

ご自分のために始めた勉強で、身近な方も健幸せにして、

更にセカンドキャリアまで描けるハーブのトータル講座。

シニアの方にもおすすめです

1年でスペシャリストですから、今からでも決して遅くはありません。

充実した人生にハーブのセカンドキャリアを添えてください。

 


詳細はスクールのWEBサイトをご覧ください。

https://pukusuke.net/school/

お申し込みは、お問い合わせページからでも、お電話でも、オンラインショップのスクール商品のご注文でも承ります。

ハーブの知識をたくさんの方にお分けできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

アーカイブ

page top

ハーブ専門店 ぷくすけ 京都百万遍

営業日カレンダー