アレンジハーブティー【薔薇、紫蘇とみかん】

2021年05月16日

「ハーブティーはストレートで飲まなければいけないもの」という

考えにがんじがらめになっていてはもったいない。

コーヒーや紅茶のようにいろんなものと”コラボ”して

バラエティー豊かな味わいを楽しんでください。

 

今日は冷たくしたハーブティーで。

お正月のみかんが食べきれなかったので実を冷凍しておきました。

グラスにたくさん凍ったみかんを入れて温かいハーブティーを注いでアイスハーブティーに。

ハーブティーは薔薇と紫蘇のブレンドを使いました。

トッピングにバッズ(蕾)を。

苦み、甘み、そして爽やかな香りに満ちたお茶になりました。

オレンジジュースやオレンジピールの砂糖漬けを入れてもおいしくなると思います。

アレンジハーブティー、

お試しください。

冷凍みかんとハーブティー

 

 

アーカイブ

page top

ハーブ専門店 ぷくすけ 京都百万遍

営業日カレンダー