この冬おすすめのナッツが入荷しました

2024年01月13日

/

昨年から群馬県のTHICKET NUTS SPICEさんのスパイスナッツ「ナッツデュカ」をお取り扱いしています。

デュカとはナッツにハーブやスパイスをブレンドした中東の伝統的なスパイスです。
細かく砕いたものをオリーブオイルと合わせてパンに乗せて食べるのが一般的ですが、そのままおやつとして食べられるのがTHICKET NUTS SPICEさんのデュカです。

デュカと食卓

<デュカをパンに乗せて>

 

クローブ、カルダモン、シナモンなど配合されるスパイスが、ぷくすけでもよく使うハーブたちなので、親近感から食べてみたところおいしくて、これはぷくすけのハーブティーのお茶請けにもぴったりだわ、と思った次第です。

季節により2~4種類置いていますが、寒くなる2月にぴったりだなと今回いただいたのが、「スパイスチョコレート」。

7種類のナッツに、ミルクチョコレートとダークチョコレートがコーティングされ、隠し味にペッパー、カルダモンなどのスパイスが使われています。

7種類のナッツにミルクチョコレートとダークチョコレートをコーティング。隠し味はペッパーとカルダモン

<スパイスチョコレート>

 

袋を開けたら手が止まりません。
最後まで一気に食べてしまう甘い魔法にかかること、御覚悟ください。

同じく人気の高い「エスプレッソチャイ」も再入荷しました。

濃いチャイ味のナッツデュカ

<エスプレッソチャイ>


辛い系のナッツ2種類と合わせて現在4種類ございますので
口寂しくなる冬に、ビタミンEの補給も兼ねる自然派のおやつを是非ぷくすけで。

店頭・オンラインショップにて販売中です。

 

アーカイブ

page top

ハーブ専門店 ぷくすけ 京都百万遍

営業日カレンダー